軽貨物のドライバーのやりがいは何といっても、地元に密着できることだと思います。
そしてどのような時代になろうとも商品やサービスを購入した場合には最終的にコンシューマや企業に軽貨物届けると言う最後のラストワンマイルが必要になってきます。
その最も重要なラストワンマイルを軽貨物ドライバーでなければ担うことができません。
だからこそ、地元の方々と関係を構築し、単なる荷物を届けるだけの仕事ではなく、
コミニケーションをとりながらいかに自分自身で関係を築いてコミニケーションを図ることができるか。
どのような宅配業者に荷物を預けるかを考えたときに軽貨物ドライバーの営業力や普段からのコミュニケーションによって視野が変わってくると言えるのではないでしょうか。
非常に些細なことかもしれませんがこのような役割を担う事は軽貨物ドライバーにとって非常に大きなやりがいにつながると思います。
もちろん軽貨物ドライバーの給料の面においても歩合制なので日々の地元の方々との交流が大きく左右される事は言うまでもありません。
日々の仕事の中で1日何個宅配したり何個荷物預かれば自分自身の給料がいくらになるかと言うのが目に見えて分かるのは非常に仕事としてわかりやすく、やりがいにもつながると思います。
何しろ目標管理や達成度合いが自分自身ですぐに把握できるからです。
時間や休みも関係なく、ひたすら頑張ることさえできればどんどん給料も仕事も増えていく一方になってきます。
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