こんにちは!
阿部マルエクスプレス広報のKです!
今回は弊社のドライバーさんも正に今の時期にやっている確定申告についてです。
軽貨物ドライバーは個人事業主の方の割合がとても高い業種です。
休みの日に書類をまとめている方も多いのではないでしょうか。
慣れている方であれば、スムーズに出来る方も多いと思います。
しかし、初めてですとこれが大変。
何からしたらいいかわかりませんよね。
確定申告をスムーズにするための無料のアプリなどもありますが
結構な時間が取られてしまうのが現状です。
そこで弊社がオススメさせていただいていることが、税理士に任せることです。
「え、、、税理士だと月数万円払わないとダメじゃないの?」
と思われる方も多いでしょう。
しかし、個人事業主であれば月数千円で引き受けてくるところが多いです。
安いところですと月3000円程らしいです。
確定申告の書類作成でプラス1万円。
書類作成だけを引き受けている税理士もいるそうです。
これは法人と同じですよね。
法人ですと月数万円、決算書で数十万円となっております。
確かに自分で出来るところに関しては無料でやりたい気持ちはありますが
貴重な休みなので任せられることは任せた方がいいです。
開業して初年度は不安なことも多いので任せてみることも考えてみてはいかがでしょうか。
横浜市にある阿部マルエクスプレスでは、開業時のサポートだけではなく開業後のサポートもさせていただきます。
何かご不安がある方はお気軽にお問い合わせ下さい。